トップ > お知らせ > 最新トピックス

お知らせ

学会HP内「関連学術集会Updates」欄新設のご案内

平成27年4月23日
日本臨床外科学会 広報委員会


 近年、国内の外科関連学術集会の開催担当者(学術集会会長)より当学会広報委員会に対して、当該集会の案内HPへのリンクを本学会HP内に設置させて欲しい旨の依頼が寄せられるようになって参りました。当広報委員会にて審議した結果、HP上掲載期間が数カ月間から半年程に限られる個々の定期学術集会のHPリンクを本学会HP内「リンク集」欄に張る代わりに、その学術集会親学会HPとのリンクを設置することを提案し、すでに外科系学会を中心に、多くの国内学会HPと本学会との間で相互リンク設置が設立されて参りました。


 しかし、個々の定期学術集会案内HPの内容を当広報委員会において拝見したところ、学術集会会長とその当番施設メンバーが熱意を注いで練り上げた結果出来上がったプログラムHPは、外科医にとって興味深い内容に満ち溢れていることが判明し、多くの本学会員にとって、有益な最新情報を提供してくれるものと思われました。


 そこでこの度、本学会HP内「会員のみなさま」ページ内に、新たに「関連学術集会Updates」欄を新設致しましたのでご案内申し上げます。学術集会開催者から同欄での学術集会HP案内掲載の希望が学会事務局に寄せられたら、その都度それに呼応して当広報委員会にて検討を加え、掲載適切と判断された学術集会のHP案内を同欄内に期間限定で掲載することになりました。当該HP案内の掲載期間は、学術集会開催最終日までとし、集会終了次第、同欄から削除されます。


 本欄の学術集会最新情報を閲覧希望の方は、本学会HPの「会員のみなさま」ページを開き、その中の「関連学術集会Updates」欄内の“一覧ページへ”をクリックしてください。すると、これから開催予定の学術集会の名称、会期、会場のリストが現れます。青色文字の学術集会名称をクリックすると、その学術集会HPにリンクされます。


 本学会員のみならず、外科系学術集会の最前線の最新情報に興味を持たれる多くの方々にご利用頂ければ幸いです。