トップ > お知らせ > 最新トピックス

お知らせ

論文投稿受付と査読のオンライン化に関するお知らせ

平成23年12月

日本臨床外科学会編集委員会
委員長 望月 英


 この度、本学会雑誌は、昨年度の評議員会でもご報告いたしました通り、来年の2012年(平成24年)1月より電子媒体によるオンライン投稿の受付およびオンライン査読システムを開始することになりました。

 オンライン投稿・査読システムは、本邦でも既に多くの実績がある ScholarOne Manuscripts(S1M)を使用いたします。

 オンライン投稿・査読システムへの変更に伴って,来年1月より投稿規定も改定いたします。その改定案(投稿方法を含む)を学会誌巻末の現在の投稿規定の後に掲載してありますので,予めご参照ください。

 また,オンライン投稿マニュアルを当ホームページに掲載致しましたので,投稿規定とともにご参照ください。

 投稿の際は当ホームページの会員専用ページから投稿サイトにアクセスできます。

 尚、この度のオンライン化は投稿と査読システムのみで、雑誌は従来通りに刊行致します。

 周到な準備のもとにオンライン投稿・査読システムを開始いたしますが、会員の皆様には当分の間、ご不便とご迷惑をお掛けすることと存じます。今後ともご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。


オンライン投稿規定 (平成24年1月から)